面白そうなスレを紹介するブログです。 特に学問、ニュース、オカルト系を扱います。(例外あり。)

    2018年03月

    1: 考える名無しさん 2014/08/18(月) 14:48:01.78 0
    近年高まりつつある禁煙の機運によって
    喫煙のありかたが見直されている現在
    喫煙者と非喫煙者が互いにどのように接すれば良いのか
    哲学板で話し合おう

    【禁煙の哲学】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2017/12/27(水) 12:18:39.04 ID:CAP_USER
    (CNN) 米疾病対策センター(CDC)の国立衛生統計センター(NCHS)はこのほど、
    2016年の米国人の平均寿命が78.6歳で、前年より0.1歳短くなったとの調査結果を発表した。
    平均寿命が前年を下回ったのは15年に続いて2年目。2年連続の短縮は1962~63年以来、
    50年以上起きていなかった。

    NCHSの死亡統計部門の責任者は、
    2年間のデータだけでは米国人の寿命が全体として短縮傾向にあるとは言い切れないとしたうえで、
    懸念材料であることは確かだと指摘。
    特に、鎮痛剤として処方される「オピオイド」を中心とした薬物の過剰摂取による中毒死が心配だと語った。

    今年のデータは今のところ、年初からのほぼ半分が明らかになっているが、
    薬物関連の死亡は増え続けていることがうかがえるという。結果として平均寿命が3年連続の短縮を記録すれば、
    100年前にスペインかぜが流行した時以来の現象となる。

    NCHSの報告書によると、昨年の米国人の寿命は男性が76.1歳、女性が81.1歳だった。
    死因で特に多いのは心疾患とがんで変わらず、これに上位10位までのうち慢性の下部呼吸器疾患、
    脳卒中、糖尿病、インフルエンザと肺炎、腎臓疾患を加えた計7項目は死亡率が下がっていた。
    上昇したのは不慮の事故とアルツハイマー病、自殺の3項目だ。
    不慮の事故に含まれる薬物の過剰摂取では、昨年1年間に6万3600人が死亡した。

    続きはソースで

    CNN
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35112541.html

    【米国人の平均寿命、2年連続で短縮 目立つ薬物中毒】の続きを読む

    1: 考える名無しさん 2014/08/20(水) 02:29:03.14 i
    あればどうぞ

    【神になるけど質問ある?】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)18:10:04 ID:Z8k
    こんにちは
    おかしいかもしれませんが自分とは違う人格を持ちたいんです。
    私は常に変化を求めています。
    しかしこの頃変化を感じなくなってきました。そこで新たな変化を求めるために
    め人格をもう一つ作ろうと思います。
    多重人格について詳しい方、また体験した方などがいらっしゃったら是非
    教えてください。

    【多重人格を作りたいです】の続きを読む

    1: 【東電 90.1 %】 (帝国中央都市) [US] 2018/03/21(水) 16:10:55.56 ID:9H+aoljO0 BE:416336462-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
    暴力的なコンピューターゲームは人間を周囲の人々にとって危険な人物にするという考えが一般的に認められている。
    一方、マックス・プランク進化人類学研究所の学者たちが行った研究では、攻撃のレベルはゲームの種類によって変化しないことが示された。学術誌ネイチャーが伝えた。
    調査には、これまでGTA VやThe Sims 3のゲームをしたことが一度もない精神的問題のない90人(女性48人、男性42人、平均年齢28歳)が参加した。参加者は3つのグループに分けられた。
    1つ目のグループはGTA V(暴力的なゲーム)、2つ目のグループはThe Sims 3(シミュレーションゲーム)を、2カ月にわたって毎日少なくとも30分間プレイした。
    3つ目のグループは、ゲームをしなかった。参加者たちは、調査期間が始まる前と終わった後にアンケートに答えた。
    参加者たちには、攻撃、共感、向社会的行動の兆候を明らかにするよう求められた。攻撃性と共感のレベルはすべてのグループでゲーム期間が終了した2か月後も変化がなかったという。

    https://jp.sputniknews.com/science/201803214692036/

    【【吉報】暴力的なコンピュータゲームがプレイヤーの暴力性を高めるわけではないと科学的に証明される 】の続きを読む

    このページのトップヘ